2010.10.07 ビバ!!!
憂鬱になったので昨日の夜ちゅのさまに年末どうなるのかな?って聞いてみた(笑)

「ん?もうおかんに○○ら(義理甥っ子)無理!って言ってあるけど」

か、か、か、格好いいぜ、ちゅのさま!(><)

とりあえず・・・うちに仏壇があるのが良くないのだろう。
おかげでうちに全員集まるし、準備はわたしと義理母上が、片付けはわたしがすることになるし
義理母上はなんやかやと大量に買ってくるが全部使うわけじゃないから要らんもんが残るねんな。
去年は餅の大袋2つに鏡餅が9つ・・・
お盆は茶粥にそうめんしいたけ2袋に枝豆に金山時味噌にその他野菜・・・


別にね、いろいろするのはいいんだ、一番年若い二人なんだし、動けるんだし。
絶対NGなのはお猫さまへのマナーだけ・・・とはいえ、わたしの感覚は世間一般よりも猫馬鹿で
ここに遊びにきてる人には理解してもらえるけどそうじゃない人にはよく分かんないんだろう。

さすけ、はゆき

だけど小さい種族の違う子たちを尊重することはもちろん子どものためにもなるとおもうんです。

さすけ、はゆき

ほんの小さいことなので子どもの声をちょっとだけ静かにさせて、そっと座らせてあげてください。
あなただって巨人に上からどすどす迫られたらびっくりしちゃうでしょ?

さすけ、はゆき

その上でちょっと待ってれば意外とにゃんこは好奇心旺盛です(その子にもよるけどさ)
いざというときは飼い主におもちゃを借りるのもアリでせう。

さすけ、はゆき

決しておひげや尻尾を引っ張らないようにお手手を見ていてあげてくださいね。
わきわきするのは分かりますが、痛いですから。

さすけ、はゆき

そうすれば絶対に飼い主に心から感謝と尊敬の念を受ける親ですわよっ。
内心はらはらしている猫飼い主は多いとおもうのでぜひぜひお子さんのいる方はよろしくなのよ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



猫は犬とは違うけど、愛想が悪いってわけじゃあないのよ~
そしてスポンジワイプは今回はでかいバージョンを買うことにした!
柄があんまりないのが残念だけどね
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/773-5c00cd78
