手軽さとシャッタースピードの速さというか、ブレなささはコンデジが上だけど
やっぱりデジイチはいいよねえ・・・やはりブログの写真はデジイチがいいなあ。

本当は単焦点レンズが欲しいとかねがねおもっているのですが・・・。

まあ道具よりも前に勉強すべし、ですよねえ(^^;)
相変わらず野生のカンで使ってますから(えっへん)


さて、そんなこんなで昨日で無事月命日もおわったし、あとは自分が落ち着いて出産するのみ!
とおもっていましたが・・・(笑)

はゆき

今朝の苗家。
素敵にブラインドの羽が落ちてましたわ。

はゆき

ええ、何があったのかはなんとなく推測がつきますが、誰が壊したのかは謎。

ひろ

まあ苗家ではお猫さまはお猫さま。
物を壊すのは仕方ないことですし怒られたり絶対しない(笑)
すごく大事なものだったらお猫さまの手の届くところにおいている人間が悪いのですし。

あとは変なものを食べたら困るのでそこだけ注意してあげないとね。
おなか痛くなったり、傷を作ったりしたらそれこそ飼い主失格です(><)
だから苗家のブラインドは弱いと分かっているけどあえてPVC製です
アルミだと手足を切るとかわいそうですから、それくらいなら壊してくれたほうがいい


ゆえ

ユエくん、羽とシャラシャラの部分はどこへいったのかしら・・・(--;)
これじゃあ爆弾みたいじゃないのっ。
ちなみにユエくんに差し上げて1日でこうなりました
ほかの子たちは少々羽がヨレっとしたくらいで使ってくれてたんだけど(笑)


こねこ

たぶん彼女たちもいろいろ破壊工作をするようになるはず♪

ゆえ、はゆき

立派な師匠もいますしね(笑)

しかし苗家ではひどいケンカ(まずめったにないが)以外では怒ったりしないんですけど
だからこそなのか、みんなおっとりしたいい子に育ってくれていてありがたい限りです。

ちっこ爆弾とかもそりゃああるけどさ、それはわたしが去勢避妊してないからであって
そこを怒ったりイライラするのはおかしいしさ、正直不満が思いつかないんだよねえ(笑)

茜音さんとも隔離して育てるつもりは相変わらず一切ありません。
たぶん茜音さんのほうがお猫様に迷惑をかけるとおもうのでそこだけ注意よね。
相変わらず猫様≧茜音さんの我が家(--;)
人間の子どもが出来たからって先にいた動物たちの地位が低くなるって出産直前でも理解できないままです
出産してからも出産・子育てこそが女の幸せとおもうこともないでしょう
わたしは結婚・出産することを選んで、努力して、偶然それが実現しただけであって、それ以上でも以下でもないです、ホント


こねこ

一方、一足先に産まれた茜音さんの姉(笑)たちはといいますと・・・

こねこ

いやあ、大きくなってます。

こねこ

ちょっとずつ首も据わってきたようで、自分で持ち上げれる時間も増えたよ。
まででもへその緒はくっついてます。
ずいぶん乾燥してきたのであと2日くらいで取れちゃうでしょうね。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



単焦点っていっても結構種類があるんだよねえ・・・
そこを考えるのが面倒くさいんだよねえ・・・
これくらいの値段なら「出産お疲れ&クリスマスプレゼント&誕生日プレゼントの全パワーを集めて
買ってくれ!」とか言っちゃえるんだけどさ(全パワーってなあに、とか聞いちゃいけない・笑)


-----------------------------------

子猫のオーナーさん募集は生後2ヶ月からを予定しています。
相変わらず殿様商売な我が家ですが、ご縁がありましたらお会いしましょう。
*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号


------------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/794-8af8477f
