2010.11.19 ただいま~
無事帰ってきました~ン♪

14日、10時半ごろ、3084gで産まれました~。

3時過ぎに病院着、そのときで4cm子宮口が開いてて~。
8時くらいにはほぼ全開大。
ただし破水がなかなかでヒイフウしつつ、9時半ごろにようやく高位破水。

茜音さんの頭がちと大きかったのと初産で産道が狭かったので1時間ほどいきんだっぽいデス。

ちゅのさまの腰さすりパワーがないと耐えられなくなってからは6時間ほどの戦いでした。
初産の割には早かったらしいですね、ハイ。

とりあえず妊婦な友人には旦那さんを連れていくべし、です。
腰さすり要員は必須ですわっ。

さすけ、まほ、こねこ

そして退院してすぐ、ちゅのさまに「サスケさん頻尿やねん」と聞いてすぐに動物病院へ。
尿道の洗浄と検査をした結果少々ストルバイトが出ているようです。

現在輸液、お注射などをしてご飯も結石用をご用意させていただきました。
また細菌培養してあるので日曜日に通院予定です(><)

まほ、こねこ

まあそんなこんなでバタバタの本日でした。

まほ、こねこ

コメレスは今日はお休みしますが、お祝いのお言葉、ありがとうございました!
なにげに病院から入れたコメントに気づいていただいた方はすごいです(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



これから出産の方におすすめです
しんどいときでも陣痛が遠のき気味だったらこれを吸うべし!(陣痛復活しますぞ)
あと横になりながら飲めるストローも重宝しますぜ
あとはあとはひたすら呼吸法を維持して赤子の心拍数を維持させれば
かなり早く全開大までもっていけるとおもいまする~ファイト!
そしていきむときは「もはや脱糞してしまえ!」という勢いをおすすめします


-----------------------------------

子猫のオーナーさん募集は生後2ヶ月からを予定しています。
相変わらず殿様商売な我が家ですが、ご縁がありましたらお会いしましょう。
*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号

------------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/803-f8537e31
