子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPからお願いいたします。
相変わらず殿様商売な我が家ですが、ご縁がありましたらお会いしましょう。
*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号

------------------------------------

昨日は更新できなかったわ。
なにせちゅのさまの年末前の貴重な休みでしょ?

クリスマスパーティー@黒ネコ家
黒ネコさんちに3姉妹お招きいただきました~!
快くこの画像を我が家に貸し出してくださった黒ネコさんに感謝!!
昨日アップするつもりだったのに遅くなりました(><)


しかしなにせこの家、年末年始に「しなくてはいけないこと」が多い。
そのくせ29日には苦がつくとかで働いてはいけないという風習つきっ。
忌々しい・・・たぶん去年も同じことを言っていたはずだ。

おもちゃ~
pieさんのお店からお迎えしました♪

今年はでもうちら夫婦だけで年末の用意をすればいいので(義理一族の突撃は
元旦のみに今年は軽減されましたのよ(^^;))要領だけはいいうちら。
先に義理母上にお伺いさえたてれば1日で準備できらぁ!ということで茜音さん連れてお出かけ。

3姉妹

まじめに話を聞き、わたしに訪問着をいつの間にか作っていた義理母上に着付けられ
初詣、これで行く~?なんて話になりつつ・・・(笑)
茜音さんも外出中はおとなしいので義理母上も嬉しそうで良かったわ。
義理母上は体調が悪くてお宮参りにいけなかったのでわざとつれていったのだよ。
あ、そうそう、無事マタニティブルーは抜けたらしくて義理母上に意味なくイライラ
するとかなくなりまして、良心の呵責を覚えなくて済むようになりましたわ


3姉妹、さすけ
きゃいきゃいしてる3姉妹と・・・白い影?(笑)

ただ、茜音さんの恐ろしいところはいつもと違うことをすると後で
「あたし、がんばったんだから~!!!」
と大リサイタルを開催されること・・・(爆)

3姉妹

しかし昨日はこのあとちゅのさまはライフル射撃部OBOG忘年会(マニアックだな)で不在。
一方、茜音さんは不機嫌MAAAXで抱っこしているといいのだけれど降ろすと10秒で泣く!
茜音さん、お母さん、夕飯食べれな・・・アイアムハングリー!!!

もみじ、きく

というわけで沐浴させて気分転換させようと思い立つが(茜音さんは沐浴で温まると
最中は不機嫌モードのときは泣いてるけど上がるとすっかり元通りなのだよ)
降ろせない=準備ができないわけで、そんなときに限って灯油ヒーターは給油しろって言うし。

かえで、ひろ、さすけ、まほ、もみじ

ぶわあああんと泣かせつつ大急ぎで灯油を入れに走り沐浴の準備。
ぎゃあああといわれながら沐浴(虐待じゃないっすよ、ご近所のみなさま~~!)

3姉妹、さすけ

あがってポヤヤーン♪としているので急ぎすぎてきちんと洗えてないからもう一度入れたら
「あたし、もう入ったわよ!あんたの頭はトリアタマか!!」
酉年ですからトリアタマだぜ、ハニー!!(壊)

もみじ、かえで、さすけ

そんなこんなでブシブシ怒られつつハフーン。
21時に沐浴、そこから1時間「沐浴パワーに負けないわ!」と何度も立ち上がる茜音ボクサー!
22時にようやくダウン・・・さらば、茜音ボクサー!

きく、かえで、さすけ

22時からご飯を作る気力もなくこたつに埋もれるわたし(ご飯食ってないから寒い)
23時、ちゅのさま帰宅の連絡、帰り道になか卯の牛丼を買ってきてもらう。
2口食べたあたりで24時、茜音ボクサー、腹が減ったと主張。
授乳しているうちにおなかがすいているんだかわからなくなりお残しして夫婦就寝。

そんなわけでね、更新してる時間なかったんだよ。

でもね、大変そうだなあっておもわれるかもしれないけど、わたし、結構楽しんでます。
大泣きしてると「うまく寝れなくてかわいそうに」とはおもうけどイラっとはしないね。
これもお猫さまの下僕として7年間鍛えられたせいの気がする・・・。
ビバ下僕根性!


あとね、動物取扱責任者講習会の追加開催の案内が来たんだよ。

でも月曜日だからね、土日に開催してる日はありませんか?って電話して聞いたの。
だけど残念だけどほかの大阪府自治体の開催日を選んでも全部平日(--;)

てなわけで(今気づいたけど本来の開催日にわたし出産しとるがな!)乳児を連れてくるのは
病気も怖いので無理をするべきではないし、「やむをえない事情」ということで今回は欠席に。
欠席した記録は残るそうですが、事情が事情だしキャッテリー運営としては問題ないそうです。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



一応昨日一個だけ買ってきたよ
8kgまで使えるみたいだけど・・・80枚も要らないかな
長時間の外出時以外使ってないからねえ


-----------------------------------


現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/838-f34523da
