子猫のオーナーさんご希望の方は以下のHPからお願いいたします。
相変わらず殿様商売な我が家ですが、ご縁がありましたらお会いしましょう。
*キャッテリー情報*
CATTERY BAYLEAF
大阪府登録1765-1号

------------------------------------

去年は最後の最後でキャーキャーだった我が家。
一昨日も昨日もちゃんとユエくんの様子を見に行きました。

はゆき

退院は早ければ今日いけるそうですが、念のため当初言われた3日に迎えにいくつもり。
第一今日は義理一族、我が家に集合しますから(笑)

はゆき、3姉妹、まほ、さすけ

さて、ひと段落したのでユエくんの異物騒ぎについて詳しく書いておきます。
同じようになったら参考にどうぞ。

3姉妹

まず、行った検査は尿検査、血液検査、エコー、レントゲンです。
尿検査、血液検査を行ったのは嘔吐が異物によるものか、それ以外の理由かを知るためです。
脱水がみられ、ほかの数値は正常。

3姉妹

一方、エコーでは胃に水分がたまっており、腸の一部に見えない部分がありました。
これが異物の可能性が高いといわれた主要因です。

さすけ

逆に言えば術後1日目の一昨日の時点で胃の水分はなくなっていたのですが、
これは良好な方向に向かっているということである、といわれました。
ちなみに一昨日水分を開始、昨日流動食開始です。

かえで

わたしが昨日お見舞いにいったときは流動食を食べ、そのあと腸の動きによって
何かもれている部分がないかを見るため再びエコーをするところだとのことでしたわ。
また、ユエくんもケージの前に出てきてみたり、おなかなでろ~といってみたり。
病院での年越しにはなりましたが結構元気にしています。

もみじ

また、料金についてですが、手術代そのものが15~18万。
入院費こみこみで25~30万といわれたのですが今のところ3日までお泊りしても
25万はいかない見込みだそうですわ・・・サスケ貯金の4分の1以内で収まりました。
手術した日に有り金全部おいてきたので退院の日に
20万ほど渡せばいいっぽいので降ろしてきましたわよ
うちの獣医さんは年中無休ですが現金支払いしかできないのよね~


かえで

ま、そんなわけで・・・みんなもお金はためておこうねっ(爆)

もみじ

年末はコメレスも出来てませんが、みんなどうもありがとう~。
また今年は9にゃんで楽しい苗家をお届けできたらなっておもってます。

もみじ

去年は流産疑惑でトルコにやけくそで出かけてみたものの結局みっちりとしがみついてた
茜音さんのおかげさまでお猫さまのお世話もごてごて・・・おかげで毛玉王にしたり
シャンプーっていつやったっけ?みたいな我が家ですが、来年こそは美しきカールの魅力を
みっちりとお届けできる立派なキャッテリーであろうとおもいます。

もみじ

まあ今のところ3姉妹に赤い糸がないのかもしれないのでそうなればキャッテリーは閉鎖♪
それならそれでカールの魅力にあふるる世界をお届けしたいとおもいます。

きく

なお、新年の更新は2日は午前中初詣にいきますが、今年は茜音さんのおかげさまで
和歌山までの墓参りの責務を逃れてしまったので午後には更新できるのではないかと。

きく

とにかくこの家ってば忙しいんですわ。
実はこの記事も予約投稿ですし。

きく

いや、本当は去年書き始めて去年書き終わる予定だったのだよ。

茜音さん・去年バージョンで(--;)

だからこんな台詞になってたりもする(笑)
そんなところは目をつぶって、久しぶりに顔登場の茜音さんでお茶を濁してくだせえ。


では、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03



今日の写真はこれで撮りました
が、まだなれてなくてイマイチ写真ばかりです(^^;)

-----------------------------------


現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/841-76c75b7b
