最近の茜音丸のお気に入り。
猫さまのシャラシャラ猫じゃらしです。

3姉妹、はゆき

ある日不精にも抱っこしながら振り回してたら・・・横から聞こえる大興奮の声。

「きゃはは!!きゃはははは!!!」

3姉妹、はゆき

茜音さん、あなたのツボがわからないよ・・・。
4姉妹(あれ?)で楽しんでいます。


さて、なにげに昨日はマホとハユちゃんの避妊手術の日でした。
お二人とも元気いっぱいで帰ってきましたが、マホはピロ子ちゃんと同じく卵巣のみの除去。
ただハユちゃんは子宮も除去という形になってしまいました。

きく

おなかをあけてみると子宮がボコボコしていたので除去し、中身を見てみたら膿があったそうで。
幸いまだ血液検査でも白血球が正常範囲内で高くなりつつある段階でしたし
食欲なども変化ない時期だったので、いい時期に避妊手術をしたよ~って言われたのでした(><)

こてつ

というわけで抜糸のときにハユちゃんはもう一度血液検査をします。

わらわら
食欲の減退って誰が?みたいな手術前日最後のご飯のときのハユの様子
前日の22時からご飯抜きを指示されていたので肉祭りしました


あ、ちなみに病名は『子宮蓄膿症なりかけ』、です(^^;)
余分に諭吉さんが一枚旅立っていきましたが今わかってめっけもんでしたわい。


あと、茜音丸の離乳食グッズもそろそろ注文予定。
届いたらちまちまはじめてみようかとおもいます。
現在買い物かごにとりあえず入れてあるのは・・・



送料が500円なことに現在もだえているところさ・・・。
でも離乳食を米からはじめるのはアレルギーがもっとも低いから=製造ラインも米のみなのは大事。
メール便があればいいのにね。

《25%OFF!》 貝印 SELECT100 ミニすり鉢 [DH-3020]

《25%OFF!》 貝印 SELECT100 ミニすり鉢 [DH-3020]
価格:1,732円(税込、送料別)



ちょっと高いけど将来も大事に使えばいいやってことで。

貝印 うらごし小 15.5cm/DL-0334

貝印 うらごし小 15.5cm/DL-0334
価格:619円(税込、送料別)



最初はうらごしせねばならぬらしいので。
友達に聞いたところ電動ブレンダーは結構先まで使わないらしい。

ので現在いわ家からもらった電動ブレンダーはもっぱら猫さまのミンチ用に使われています。
今日の写真の馬肉もこれでミンチにしましたのよ。
早いしかなりなめらかにできるので子猫にも食べやすくて便利だよ。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/898-f6b9fd4d
