上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.22 中性その後
最近一気に中性率の上昇中な苗家。

まほ、こてつ

ハユちゃんを含め、みんな元気にしています。

かえで、はゆき、こてつ、さすけ

ただご飯待ちの熱意がより、よりあふれていますが・・・!
ご飯もらってない子みたいな行動はできれば控えていただきたいものです(T-T)

もみじ、きく

そして手術してくれた獣医さんいわく「猫の男の子は術後一番太るんだよ~」の台詞のとおり
コテツがそれはそれはもうよく食べ・・・おなかをよく壊します(ちょっと!!)

乳酸菌で治るんですが、近所の獣医さんの乳酸菌を我が家が一番使ってるんじゃなかろうか(--;)
もういっそコテツのために瓶買いしちゃう?な我が家です。

こてつ

ご飯時はそんなわけで相変わらず閉じ込められているこてっちゃんです。

さすけ

っていう話をちゅのさまにしたら「もともとコテツは細いから太るっていってもたかがしれとるやろ。
坊ちゃんは・・・もともと・・・もごもご・・・」と変な火の粉をかぶったサスケ坊ちゃまなのでした。

一応言っておきますが坊ちゃんは6kgちょいをうろちょろしています。
でもぽっちゃり体型なだけで触ると意外とムキムキなんですよ・・・!!

茜音丸

さて、今朝とうとう茜音丸の離乳食グッズも届きました。
友だちとこんなカエル帽子も色違いで買ったりと訳のわからん散財も多い今日この頃ですが
必要なものもきちんと買っています、買っていますとも!!

ただ、大抵の苗家の茜音丸グッズは友だちや親たちからの好意でなりたっていますがね・・・。
離乳食はいざというときは病院に運ばなくてはいけないので月曜日の朝にあげてみようとおもいます。


結局これ買いました
米粉はお米と違って洗えない分、いいお米で作られたものを選ぶべし、らしいです
ちなみに調理法は米粉1:水5で2分ほど煮ればできる・・・らしい


米粉かゆは無事うまくできるんじゃろか。
うまくできなくても離乳食のとろみ付けに使えるらしいので無駄にはならんしよかろうて。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/899-53c041b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。