あと1週間もしないうちに茜音丸は離乳食をはじめて1ヶ月になります。
今日からたんぱく質もはじめようとおもって昨日大雨の中豆腐屋に歩いていきましたよ。

大阪なのに田舎っぽいよね(笑)

茜音丸のご飯は野菜・果物は有機・無農薬のものを。
お米は特別栽培米を使っています。

母はCOOPのものとはいえ、そこまで厳選したものを食べているわけじゃないので
妙に純粋培養なお子様にはならぬよう、気をつけてはいますけどね。

きく、こてつ、かえで、ゆえ

はい、確かににゃにゃごさまには最近カリカリばっかりでお茶を濁してます。

かえで、ゆえ

肉ご飯、材料がさあ・・・。

ひろ、こてつ

ってピロ子ちゃん、何で知ってるの!!

ひろ、こてつ

あります、あります、馬と羊と鹿がね・・・。
大量かつ多種類ありますけどね・・・。

ゆえ

夜なべで肉ご飯作りかあ(T-T)
まあでももうすぐユエくん、マホちゃんのお誕生日だしがんばりますわい。

きく、ひろ、茜音丸

ちなみに最近本当に知能が発達してきているらしく、茜音丸はにゃんこ族を見ると毎回大興奮。
夜に「エ~ン!」と叫んでわたしを起こすだけ起こして勝手に寝たり、それができなくとも
ちょっと抱っこして揺らせばまたぐうすか寝たりと夜泣きもどき、始まってます。

一方猫さまたちもすっかり茜音語には慣れたらしく大興奮してても普段と変わらないように。

っていうか、うん、よくざ~りざ~りと味わっていらっしゃいます。
手とか、足とか、頭とか。
舐めると美味しいんでしょうか。





ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/917-c62b5aaa
