あああ、コメレスがたまってるう~。
今日は3時半と8時に起きてきただけで今また朝ご飯食べて寝てくれてるのでこの隙にっ。

ただ、昨日は急遽ママ友の家に朝っぱらから誘われて大急ぎで出かけてしまったので
にゃごさまの写真がないので(苗家のブログは前日の写真を使うようにしていますの)
今日は家庭科の授業以外針を持ったことがないわたくしめの作品たちをご紹介。

第一作目!
キルトの先生に「家庭科の授業以外やってないんだもんねえ」とのお言葉を賜った(爆)

作品
デザイン・HOLOHOLOさま

パンの木のクッションカバー。
アップリケがすさまじく・・・芸術的よ!

作品
デザイン・HOLOHOLOさま

先生に「お母さんはあなたが上達してくれてうれしいわ!」(年齢的にそんな関係なのね・笑)
といわれた二作目のポーチ・・・これでも上達しましたのよ、これでも!

まだ針目が粗いです。

作品
デザイン・プルメリアクラブさま

ここまでが出産前になんとか出来上がった一団。
若干急いでいたのもありアップリケがいびつですね(^^;)

いやまあ急いでなくてもアップリケがいびつなこと、あります、ありますよ~っ(笑)

作品
デザイン・プルメリアクラブさま

これは仕立てだけ産後にしたとかそんなもんだったはず。
愛用中ですがポケットなどを分けていないのでゴチャゴチャです。

バッグインバッグをそのうち作ってなんとかしようとはおもっています。
心意気だけはあるんですよ、ええ。

作品
デザイン・HOLOHOLOさま

ちゅのさまの誕生日に作ったもの。
急いでいたのもありモチーフキルトなしの手抜きカバー。

クッションがすでにへたっています(笑)
2個で500円のものだからでしょうか・・・。

作品

これが直近の作品。
日々朝ご飯で活躍中。

作品

そしてこれらが今がんばってるところのもの。
実はハワイアン布は「まあこれでいいか」と買ったパンの木のカバーの裏布の残り。
だからかわゆさは期待してなかったんだけど結構いいかも。

うん、この裏側の面がね?(そっちを撮影せんかい)

両側とも赤い花をたくさん含むように布を裁てばよかったなあ(^^;)
こういう小さい駄目っぷりが初心者らしいですよね、はっはっは。
先のことまでかんがえてな~い!


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/922-980fd9da
