それとともにお出汁もデビュー。
いままで顆粒出汁とか、強調文(←茜音丸が押した)ばかり使ってきましたが
しぶしぶ出汁パックでとっています・・・って出汁パックかよってかんじぃ?(笑)

とりあえず、主婦レベルがひとつあがった気がしますね。

かえで、茜音丸
茜音丸に何度むんずとつかまれてもめげない3姉妹とコテツは
日々毛が微妙に抜かれていま・・・す・・・げふんげふん!


それと同時にうんぴ君がおとな風な固さに(色は変わらず黄色ですよ)
おかげで下洗いが楽ちんです、布おむつにもさしてつかなくなりましたよ。

スモック
これも出来上がり活躍中です
ね、こっち側は赤い花が多くて可愛いでそ?
う、裏面は落ち着きすぎだけどさっ


とはいえ、ちゃらんぽらんに見えて意外とクソ真面目なわたくし。
布おむつ生活も早7ヶ月弱。
育児日記も同じく毎日継続中。
離乳食もフリージングすることなく毎回作っています。
ただし、粥は相変わらず米粉から作ってますけどね!

だから、忙しいです(--;)

はゆき、こてつ、かえで、もみじ
パパラッチ度がさがっているのでこのときはハユとコテツが
お手手をつないでいて萌えたのだがうまく撮影できずこんなことに(T-T)


時間があれば3着目のスモック縫ってますし。
ついでにいえばフリフリブルマを作ろうとももくろんでるし。
それでいて茜音丸は最近夜も最長3、4時間おきにHello!してくれちゃうし。

ブログが放置プレイですよ!

ゆえ
果ては睡眠不足でぼんやりしがちなので(あ、今日は2時と7時にしか
起きてきてないから元気よ~ん♪)デジイチの設定がおかしいまま撮影(--;)


で、そんな今日はちょっと大きめの法事(先月もあったけど、それの寺バージョンだよ)なので
おいらは茜音丸のお弁当を作らねばですし、今回は義理親族がかなり集まるので・・・

嫁の皮をかぶりなおさねばなりません、むぎゅむぎゅ!!

きく
顔色悪いでええ~!!!(笑)

ま、そんなわけで、やっぱり今月は更新がぐだぐだですが、にゃんこも茜音丸も元気ですわ。
茜音丸は6ヶ月を過ぎ、ベビ友が次々と風邪で倒れていく中一人病原菌をふっとばしてるし。
前なんて鼻水ズルズルがうちに来たんだけどそれでも風邪ひかなかったからなあ(--;)

ゆえ
設定直しました(^^;)

さて、そんなわけで、そろそろ茜音丸のお弁当作りはじめないとねっ。
法事は和歌山であるのでちと遠いですが、幸い14時からだからまだいいわさね。
とはいえ、義理親族がいらっしゃる前にお墓の掃除をするから11時半には出発なんだな。

だけど・・・ちゅのさまはまだ寝てますよ(現在10時半)
茜音丸も寝てますよ(9時半から寝てるからそろそろデンジャラスタイム!)

ちゅのさま、いつもこうなのよねえ・・・。
ちなみにわたしは7時起床、8時茜音丸朝ご飯、9時半までに洗濯・掃除終了、
9時半から茜音丸睡眠、同時にわたしの朝食、ブログ更新、です。



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/923-d4324021
