無事法事は終わりました。

和歌山でも茜音丸はお弁当を法事前に食べて準備万端。
1時間弱の法要の間、もぞもぞするもほぼ最後まで参加(最後はうんちがねっ)
その後の食事会では「眠いよ~」と後半泣きましたが(これまた食事会が長くてねっ)
すぐにおんぶでぐーすか喪服の母の背中で寝ていました・・・(--;)

茜音丸
やっと前にたま~~~にびみょ~~に進むようになりました
足の力はあるんだけど手も突っ張ってるから進まないんだよね
お尻をあげて前後にカクカク運動していることが一日一度はあります(--;)


あとは盛大に鼻水花子な従姉妹姫を見て「こ、これは初風邪をもらうか?!」
とおもいましたが、残念ながら(?)今回も病原菌を跳ね飛ばしているようです。

きく
最近家事(にゃんこのお世話も家事に入るのか?)の間はおんぶ大活躍中です

う~ん、にゃんこさまに使ってる消毒液効果なのか(バイオウィル使ってます)
毎晩寝る前にしているベビーマッサージの効果なのか(苗の隠れたマメな行為・笑)



こてつ

しかしどこの嫁さまも立派ですな。
煮干出汁は頭と腹を取りたくない一心で(面倒だから)出汁パックと昆布出汁、
それから本日からたんぱく質にささみを取り入れたので鶏のゆで汁使ってます。

きく、もみじ

ぜひ旦那には感謝の念とともに、念だけじゃなく行動あるいは金銭で示していただきたい。
「自主的に」ね←これ、ミソよねっ。
ちなみに昨日ちゅのさまは「俺、調子悪いねん」と言って茜音丸の風呂も
皿洗いも(風呂をわたしが入れた場合は皿洗いをすると言い出したくせに最近契約違反多数)
パジャマを着せることさえサボり、果てはその間寝ているのかと思いきやベッドでテレビを見ていて
仕方ないから寝かしつけもリビングを暗くして行い、連れていったらまだテレビを見ていて
しかもその後もテレビを見ていたため茜音丸完全に寝入ることが出来ず泣いてきて
なのに皿洗いをしていたわたしのほうが同じ部屋にいる彼よりも早くベッドに到着してて
そんなこんなですっごくすっごくすっごおおおおく今日はさぞわたしに仕えてくれることとおもいます


きく

あ、ちなみに今日の写真では茜音丸が猫さまになんやかんやされてるっぽいですが
はっきりいって茜音丸がにゃんこさまになんやかんやしている割合のほうが

確実に高いです・・・!!

昨日はお誕生日だといいますのにユエくんは耳をぎゅう~~~っとにぎられました。
に、二回も・・・す、すんません!!
ユエくんはじっと耐えていたわ・・・!




ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/924-9f8faa5a
