やっと苗家の無洗米がなくなったのでとうとう無農薬米の登場です。
それにあわせて茜音丸も7倍粥に変更することにしました。

今までの米粉(こっちは同じつがるロマンだけど特別栽培米)による10倍粥に比べると
作るのに時間がかかるのでより、より、準備万端さが求められますね!(^^;)

というわけで現在水に浸してあります、とぷんとぷん。

茜音丸
まだ卵はあげてません・・・が、Ca強化の麦茶をむか~しあげたんです
Caは卵殻パウダーによるもので卵アレルゲン表示がされてました・・・ガッデム!
何もなくてよかったね、はっはっは(T-T)


しかし離乳食は本当に時間をかけると美味しいです。

猫ピカイアさんの猫ご飯講座のご飯と似ているんですが(pieさん正解!)あのときの
試食と同じような感動を日々味わってるかんじですね、グツグツ・・・。

こてつ、さすけ、はゆき

いやあの、9にゃん分作るとついでっていう・・・のか?
第一にゃんこさまの場合AAFCOにあわせて計算すると確実に茜音丸の食べれないものを
加える必要があり、つまり、やっぱり、ついでじゃないじゃないか!

はゆき

それはそうなんですけど(はい、そうなんですよ)肉ご飯で我慢してください。
あれならAAFCOに合う上に混ぜるだけで済むんで(T-T)

茜音丸、こてつ

そういえば昨日からコンデジ写真ばかりですんません。

もみじ

デジイチのほうが綺麗で味があるのはわかってるんですがなかなか余裕が出ず(^^;)
とはいえぱっと撮影するとき手馴れたデジイチのほうが激写率が高いと判明。
手軽でもいいシーンを撮影できなければ意味ないぞ、我がコンデジよ。
コンデジじゃなくてわたしの腕前の問題ですか、そうですか・・・

さすけ、もみじ

そうそう、サスケさんはそろそろサマーカットを始めています。
まだ寒いので毛玉の出来やすい脇(はもうカットしました)、足の付け根あたりのみかな。

ちなみに今のところサスケさんは毛が剃られても実際のところは文句はないようです。
ゴロゴロ言われながら脇を剃らせていただきました(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/932-b440ee7a
