昨日の朝は何もなかったのですが、ちょっと大学時代の友人と会って
帰ってきたら猫部屋に点々と血(?)が落ちていたのです。

ひいいいい!なんじゃこら~!!!

9にゃん全員チェックしたところ、サスケ坊ちゃまが茜音丸の出産直後と同じく
血尿を出していると判明しまして・・・タクシーを呼んで獣医さんにいってきました。

きく
茜音丸の風呂の時間が迫ってきていましたが風呂が遅れても死にはせぬっ
とスケジュールを乱した結果、夜中1時間おきにブオブオ言われました(--;)


診断は細菌性膀胱炎。
現在C/Dを食べて抗生物質飲ませてます。

はゆき、ひろ
ぐさぐさっ

前回のこと(とある抗生物質を飲ませるとあわないらしくてサスケは激しく嘔吐して
その結果前回の治療は1ヶ月くらいかかったのだった)を踏まえて違う抗生物質です。
おかげさまで食欲もあり、嘔吐もないし、次回は2週間後に尿検査でいいらしいです。

そんなこんなでサスケさんももうええお年だしご飯を彼だけベッツプランシリーズの
中年なあなたにささげる尿路結石予防フードに完治後替えるぞと決意。
獣医さんで試食したらきっちり食べてはりましたし
ちなみに現在はロイヤルカナンのFITを食べてました


はゆき、ひろ

診察室に入って獣医さんにどんな検査をするかなどの説明を受けていたら
突然泣き出してサスケに「泣きたいのは僕のほうなんですけど!」という顔をされたのでした
自分の予防接種かもしれん!とおもったくさいです
毎回彼女は腕を固定されるまで気づかないどんくさ子なのに・・・


かえで、はゆき、さすけ、こてつ

まあそんなわけで、坊ちゃまは一人特別なご飯を食べて幸せそうです。
その後ろをわたしは茜音丸を背負いながら拭き掃除しています。

昨日は輸液もせず抗生物質をもらったきりでしたが幸いすでに色が落ち着いてきてます。





ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/937-ff57c693
