何でも作れるようになる!とうちの親なんかは言います。
だんだんわたしも「わたし、家事って苦手なのよねえ」とか言ってる場合じゃないので

根性入れてがんばってますヨ!

いつもお世話になってる有機農園でいちじくが売っていたので(ジャム用で200円やで!)
ゲットして土鍋でグツグツ煮てジャム作りました、40%糖分で作ったのでもちもよかろう。

今日の朝ごはん
マグがやたら安物でお恥ずかしい限りですが(爆)
将来的にはRunoのサマーレイあたりにしたいなあ
ってわたし、プレートは茜音丸の出生にあわせたオータムグロウしか持ってないんやけどね(--;)
どうしてオータムグロウのラインは少ないんかなあ~


それからバナナも無農薬のを買っているのでそこから自家製酵母も作ってみました。
今、液種から元種に変えているところなんだけど、ほのかにバナナの香りがしていいね。

ちなみにわたし、パン、焼いたことないんですけどね!

茜音丸

そおそお、レバーは臭み抜きに普通は牛乳を使うとおもいますが、沸騰した湯に酢を入れて
そこによーく洗ったレバーを入れても臭み抜きができますよ(ネコの手作りご飯講座情報・笑)

牛乳アレルギーの人にいい方法かもね。
おかげさまで茜音丸はレバー大好きです^^

もみじ

たまに写真っていい風に撮れますよね。
なんかこれなんかもみちゃんがおとなしそうに見えるわ(笑)

まほ

そしてこっちは逆にマホちゃんがきりっとしてる風にも。
実際にはぽえーんってしてます(^^;)
ただ、たまにキャラに見合わぬすごいところにいたりするだけで。

もみじ

実際のもみちゃんの性格は・・・

かえで、ひろ

人ががんばって掃除してるときに膝にはぐはぐキックしてくるようなヤツです(笑)
「いた~い!」って言うとすぐ離してくれますが10秒後にはまた戻ってきてはぐはぐキック。

ドラ猫のあだ名に恥じぬおぜうさまです(^^;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/944-5982efa1
