2011.08.06 手づかみっ
最近手づかみで一生懸命口に手を入れてる茜音丸です。

離乳食は歯が生えた直後にかなりの残しっぷりを披露していましたが
食感を工夫して以来よく食べ、現在はまたもぐもぐ期のご飯に戻ってきました。
次は手づかみ食を作るかなあ。

今日もお昼はフレンチトースト風パン粥を熱心にこねて、熱心に見て、お口に運んでました。
2皿目はなんとかぼちゃときゅうりの昆布出汁煮だったので茜音丸が黄色に染まったよ(笑)

こてつ

着替えさせてもろてましたな。

かえで

そうだね・・・君たち、よく汚すの見てるもん。
茜音丸のなんて可愛いもんだよ。

かえで、ひろ

まあちゅのさまは「おやまあ」と言うだけで掃除するのはわたしですけど。
とはいえ、夫がそゆとこイライラしないのはありがたいですね。

ウワサによるとこの汚しっぷりも大事な成長の過程らしいですから汚れるからって
何でも取り上げてると食事に興味がなくなったり自分で食べたがらない子になるらしい。

きく、もみじ

そうそう、実はROUGEさんからいただいた出産祝いがですね、赤子用品のカタログギフト
というわたしとしては目からうろこが落ちた商品だったんですよ。
しかも選び終わった後のカタログはアルバムに使えるんだよ!

きく

はい、カタカタにさせてもらおうとおもってま~す。

きく

そうですなあ。
でも茜音丸は正直、友だちの中ではかなりのおっとりさんです。
ズリバイもつかまり立ちもして最近はちょっとハイハイもするけど座って遊んでいるのがすきなの。

みんなもっとガサガサしてて母が憔悴してたりするわ(--;)
ガサ子だったらおネコさまズもさぞ被害にあっとるとこやね。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/947-273c342e
