長らく更新がお休みになってしまいました。

茜音丸

なんてったって、年単位の読者さんはご存知だがお盆はこの家では迎え火やら送り火やらあるんよ。
当然その準備はしたけど今年は迎え火&その日のお昼のお膳だけ出して実家へ逃亡!
お盆のお坊さんも欠席!(初めてお坊さんを欠席した気がする)
で、送り火には戻ってくるという2泊3日実家への旅の予定だったのです。

かえで、さすけ

ところが送り火の前日から(正しく言うと迎え火の日からしてたんだけど)咳き込む茜音丸。
果ては医者にいって薬を飲んだ直後から激しく咳き込んで数回の嘔吐。
一瞬薬があわなかったのでは?と疑いましたがそのあと薬が効いたのかすっと落ち着きました。

とはいえ、高速で何かあっては困るということで滞在を伸ばし、日曜日に戻ってきました。

はゆき
先週の土曜日に予約入れてましたが今週の土曜日に変更してもらいました

にゃんこたちは一部毛玉を作っていましたが元気にしてました^^
真ん中のブラインドの上半分を真っ二つに折った上にそこをくぐって跳んで遊んでいたとか。

きく
貴重な3枚とも美しい(?)現在の苗家
どうぞ記憶にとどめておいてやってください(笑)


それにわたしも実家ではぼーーっとして(茜音丸の世話はしたが)離乳食もおばあちゃま頼り。
三重で9ヶ月を迎え、離乳食後期になった茜音丸はおばあちゃん作の離乳食が気に入って
突然やたらと食べるようになりまして、きちんとモグモグしながらも地味に大食漢に(^^;)

ひろ
ピロ子とハユは相変わらず冬毛
そしてピロ子がなんか毛がうすぎたなくなっとるっ・・・もごもご!


というわけで離乳食も3回食になるわ、実家で筋力トレーニングに励んだ結果スリム体型に。
つかまり立ちもますますすっとできるようになり、じわりと伝い歩きしはじめました。

もみじ
もみちゃんも避妊予定ですがとりあえず毛玉をとらねばっ
麻酔の間にとってもらえばいいのだろうが、さすがに恥ずかしい・・・


まあそんなわけで・・・また更新始めますよ~~~ん♪

ちなみに大阪に戻ってからは「おばあちゃんの離乳食と違う!」と文句言われてます。
大学時代の友人(*料理上手)でさえ文句をしばらく言われたらしいので仕方ありません。
何が違うんやろなあ(--;)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

ボランティア

できれば最終的には性格上可能な子や若い猫たちは室内飼いの里子にとおもっています。
現在避妊・去勢手術用の資金、一時預かり様、カリカリなどの猫用品の援助を募っています。

よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/948-67abd21b
