2011.11.05 違いますよ!
あの写真はたしかにおもろいですがあんな顔でしたとも。
特に九州男児っぽいのを選んだわけではなく、あれがデフォルトでしたよ。

さて、3姉妹はさすがにゃんこさま、すでに立派におとにゃんしてるわけですが
(にゃんこは2、3歳の知能あるらしいんであと1,2年は負けてますね・笑)
茜音丸は最近急にあれこれ成長してここに書ききれないくらいになってきました。

きく、こてつ

前かごに乗せると号泣野郎だった子乗せ自転車も立派に乗りこなし。
慣れるまで抱っこひもで乗ってました(--;)
ベビーカーも長時間いい子に乗ってくれて母ちゃんの腰と肩が救済されるように。
ちゃんと眠くなると一人で寝てくれるし
手づかみも上手ですがフォークに刺してあげるとフォークで上手に食べます。
ちょっと前まではわざわざフォークから外して手で食べてたのに
1歳付近の成長って本当にすごいですね。

かぐや

とはいえ、所詮は前にも書きましたとおり「野生児」茜音丸。
ほかの同い年な赤子ブログを見るとわたしの芸の仕込んでなさっぷりがひどい(笑)

でもなぜかお笑い系だけ得意でほかの赤子のしない行動を勝手に開発してるわ。

きく

持つものすべてを掲げた(しかもなぜか体をひねる)時代もありました。
高ばい派でしゃくとり虫のように進んではときどき勢いあまって顔面クラッシュ。
でも一人っ子の割に力強く並大抵の痛みでは泣きません。
ワルいことを考えてるとき舌が出るのですぐバレます。
最近鼻ほじりがブームです・・・暇になるとするんだな(T-T)

さすけ

ちなみににゃんことは相変わらず「茜音ちゃん、一人ではお相手できないのよ~!」と
泣き喚いてはそれにすっかり慣れたにゃんこたちに完全スルーされてますが(爆)
抱っこされながらだと「なでなでするのよ~」と自分から触ってはにまっと何度もします。

さらさ

じゃあ明日は義理父上のお母さんのところ、つまりひいおばあちゃんのところにいってきます。
なぜか茜音丸は昭和顔ベビーのせいかやたら年嵩の人にウケがいいのだ。



昭和顔なのよね・・・だから(?)幼少期のわたしとそっくりです。
大人苗にもそっくりらしいですけどね。
ただ、ちゅのさまの顔も知ってる人が見るとやっぱり間の子ってかんじらしいです。


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/972-3224025b
