無事26日には年賀状を発送させていただきましたぞよ。

茜音丸にプリンターの電源を落とされてはミスプリントを作り
電源を防衛していたら今度はUSBケーブルを抜かれてミスプリントを作りつつ(--;)

茜音丸
どこの児童館やねんってくらいおもちゃあるよね
ちなみに90%が義理実家からのささげものですね


で、年末はまた義理一族が我が家に集まるらしいので(一応お泊りはなし)
食材やら花やら門松やら買って・・・あ、もちろん新年もまたみんな来るのよ!
掃除と準備で大忙しだしいろんな意味でハウウですががんばってますっ。

まあそんなわけで実家に戻る3日までにせめて新年のご挨拶を
更新したいけどそれまでは更新は無理じゃないかなあ・・・。

茜音丸

にゃごさまズは相変わらず元気で年末に冷凍庫を空けておかないといけないので
最近意味なく肉祭りの日もあり大喜びの日々をすごしています。

ただ、ここ数回、肉を食べても「あれは別腹~!」と言ってあたかもご飯を
もらってないにゃんこのフリをみんにゃするので困ったものです。

君たち、一度にキロ単位の肉、食べてるよね?(--;)

さらさ

とりあえず、明日は大掃除の続きで寝室と応接間と仏間の拭き掃除でしょ。
それから庭の切った木(ちなみに3日かかって3日目の分がまだ残ってる)の回収でしょ。
ごまめを買って田作りつくるでしょ。
門松とか飾るでしょ。
風呂は磨いてあるから朝から漂白するでしょ。
トイレも磨くでしょ。
ちなみに今日は29日で「苦がつく」から掃除はしちゃいかんとか言われて
すっごくストレスフルな一日だったわ(笑)←去年も言ってた気がする


しあさっては義理姉上の一家を迎えにいって夕飯のカニ鍋とすきやきを作るでしょ。
接待に生きてお帰り願うわ・・・何時に帰るのか知らないけど。
茜音丸は果たしていつもどおりの時間に風呂に入ったりできるのか?!!

1日も義理姉上一家をお迎えにいき、雑煮を作り、おせちを食べてもらって
接待に生きてお帰り願うわ・・・何時に帰るのか知らないけど、再。


じゃ、嫁仕事のある皆様も多いとおもうけど頑張りましょうね。




ちなみに最近ちょっと日本語がわかるのか
「おむおむ(おむつ)の人~!」「まんまん(ご飯)の人~!!」と言うと
「はーい」とお申し出いただけることがときどきあります。

なので年があけて落ち着いたらトイレトレもしようかな~っておもいます。
ROUGEさんのコメントを見て「補助便座いいな~!」と計画中です(笑)


ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/985-48a7f271
