実家に5泊6日の旅してきました。
もう一日繰り上げてもよかったのですがちゅのさまが風邪をひいてしまって
茜音丸に移さないように、ということで祝日めいっぱいまでいました。

というわけで風邪とはいえゆっくり独身貴族気分してたちゅのさまは茜音丸の隣に乗せ
わたしがブイブイとランクル(年賀状に載ってたでしょ)飛ばして帰ってきました。

きく

うう、立派すぎるぞ、わたし!
自分で褒めますぞっ(笑)
まあ実家では茜音丸のこだわりぬいたお食事も母上に任せて普段より優雅なものでしたが。

さらさ、さすけ
ここまで単焦点ですが下はコンデジです
単焦点はやっぱり綺麗だね~!!


やたらよく食べるうちの子ですがこだわりのオナゴで
「茜音ちゃん、同じメニューはしばらく食べないのよ~!」
まあそれは大人もそうだけど
「最近はご飯がいいの、パンなんてどこのもすぐ飽きちゃうのよね」
ちなみにパスタとうどんはほぼ文句言いません
「緊急警報なのよ~おなかすいたのよ~我慢なんて1分たりとて無理なのよ~!」
本当に緊急警報の名にふさわしい突然っぷりです
「おさじ?おさじなんて子どもの食べる道具だから茜音ちゃんは口あけないのよ~」
何でも自分で食べたいお年頃
「茜音ちゃんはとろとろの野菜じゃないとイヤなのよ~」
自分で食べたがるくせにつかみやすいそれなりの固さだと文句を言うのはこれいかに
「お肉嫌いなのよ~お魚のほうがいいのよ~でもタラと鮭はイヤイヤン!」
青魚がすき・・・アジとかサンマとか・・・DHA意識してる?
よく食べるくせにまだまだあるこだわりポイントのせいでご飯は毎回戦争です。
食べない場合に備えて&突然おなかすいたと叫ぶのに備えてあれこれ準備がされています。

こてつ、さすけ
帰ってきてからの茜音丸のさっそくの悪行!

何でも食べる兄と姉を見習わなきゃいかんぞっ(--;)

ただ、ひとついえることは・・・茜音丸はさすがピロ子と誕生日が一日違いなだけあって
ちょっと(?)変わってるところがめちゃくちゃ似てるんだよね~っ(^^;)

さらさ

そんなわけでいろんな意味で変人ロード驀進中の茜音丸+9にゃんの一年、はじまりはじまり。
今年も相変わらず会う人会う人に「茜音ちゃんって変わってるよね」って言われてます。
エッヘンと腰に手をあてて踊ってたり、ムフーって言いながら両手で口を隠してみたり
よくわからない舞をスクワットしながらやってたり表情もやたら複雑で変顔が得意です
立派な大阪1歳児ですな・・・しくしく




ところで新年に入って買い物欲がむくむくですわ~。
でも家族が2人の間に買い揃えた食器はほぼ全部廃盤品なので増やすのも大変なので
今回は洋服につぎこもうとおもっています、げへへ。
3万円くらい買いたいよね~っ
食器のほうが確実に安いぞ?!!というつっこみはしてはいけない・・・



ブログランキングに参加してます
応援クリックありがとう^^
木花姫をポチッ☆としていただけるとうれしいですkao03




-----------------------------------

現在支援中な活動の紹介です。

mimi.gif 
よろしければ転載・ご寄付をお願いいたしますm(__)
Secret

TrackBackURL
→http://xoxoholic.blog44.fc2.com/tb.php/987-5f325053
